スマホゲーム

昨晩もスマホゲーム、エルネア王国に現実逃避していました😜

 

 

ここでのキャラたちの恋愛から結婚までの流れが早い(笑)

ゲームとしてはちょうどいいぐらいかな😊✨

でも、こんなラブラブな会話してる夫婦がどれくらいいるのか...😓

聞いててキュンキュンしてしまう(笑)うらやましいです😆

 しかも、自分のキャラと同世代の女子(6~7歳)と友達になるつもりで話しかけてましたが、お姑さんに当たる人となぜか親友になれたので、友達のような会話をし、ご飯を食べに行ったり、ダンジョンに出掛けたり。女子会みたいですごく充実してます😂

しかも、お姑さん兼親友は、女性騎士でダンジョンでもそこそこ強い!しかも美人という😲憧れの女性だよねー!

 

ところが、昨日気づいたショックな出来事。。。

エルネア王国では年齢が実際の1/3ぐらいらしいのですが、なぜか知人(話したことがある程度)が数人亡くなっていることに気づきました。しかも享年25歳😱実際の75歳ってところですね。

お姑さん兼親友に当たる人が現在24歳。。。

残された時間があと1歳分しかない。。。

いやだ😭置いてかないで!せっかく仲良くなれたのに!寂しいよ😭

 

まだゲームのことを全部理解してやってるわけじゃないので多分ですが...

 

それに、自由だから、約束の時間とかは自分できちんと覚えてなきゃだめ😓お知らせほしい。。。集会とか参加すべきなの?と思いながら、自由に過ごしていました。

 

魚釣りもうまくなって、大物が連れるよう🐟️釣っては売って、餌を買い、利益を出して...の繰り返し。

畑も手に入れて、色々植えてみたり、料理もレシピで作れるものを色々作ってみたり👩‍🍳

牛のような生き物からミルクを搾ったり。

 

ひたすらやってたら、モテ女王の称号→働き者になっていて、農場の作業員みたいな職業になっていました😊

一般国民のうちは夫と服がペアルックっぽかったので嬉しかったのですが、ここで黄色い職業服に変わってしまいました😱

 

職業でも世話人とか昇格、降格があるらしくて、簡単には憧れの騎士にはなれないっぽい。

職業の細かさはちょっと面倒くささを感じてしまいましたが、コツコツやっていくのは楽しいかも😆

 

ところで、主人公も年重ねて死ぬのだろうか😓

そしたら、夫と離れるってこと?

 

今時流行りの転生ものみたいに、運命で転生してからでも姿を変えて出会うみたいなのないのかな?

また同じ人と出会って結婚するとか✨😆

現実でもそうであればなぁといつも思うのでした😜

ロマンチックですよね✨