100均のジグソーパズル

ずっと気になってはいたものの迷っては止め迷っては止め...とうとう買ってしまいました😂

100均のジグソーパズル🧩モン・サン=ミシェル!!

箱の風景写真がとっても綺麗なんですよね😆これを完成させて飾ったらどんなに素敵なんだろう✨

 

ワクワクして箱を開けてみると、まず1個1個のピースの小ささにビックリ!!( ̄□ ̄;)!!

え?慣れてないのにこんなに細かいの?!

完成がB5サイズだっていうから侮っていたじゃないか!!

あと、紙の粉が...😓

紙の粉はささっと払って捨てれば、その後はそんなに気になりませんでしたが、開けてみると予想外な感じでした😅

でも110円だからそれくらいは問題ない!😤

 

気合いを入れて、始めることに...

でも、ピースの細かさに心が折れそうだったので、完成させた方のブログを参考に、建物、端、角、雲、青空の部分に分けてから始めました😊✌️

 

建物はさくさくっと✨

なかなか順調じゃない😆やるなぁ私!!

と思っていましたが、空に取りかかってから、その難しさに気づかされました...😱

 

青が微妙に違う。この雲の形は...?

箱の写真を参考にしていきますが、どうもしっくりきません。

青色のピースばかりになったところで、ピースの形ごとに分けて、もう一度挑戦!

これってここじゃなくてもはまるよね?みたいなところがちらほら👀

 

最後はピースがはまらない...

どこかで間違えてしまったみたい。

でも、ピースの色は青で、絵柄もないので頼りにできない😖

 

悩んで何通りか試し、どうしても仕上げたかったので、また他のブログさんのお力を頼ることに。。。答え合わせのようにさせていただきました😊

それでどうにか完成させました😆

最後まで自力じゃないけど達成感😤✨

微妙にぴったりじゃないのもご愛嬌ということで...

100均でこれが味わえるなら、またほかのもやってみたいです。

何時間も頑張った私!甘めの採点だけど90点ぐらいかなぁ?😆

 

100均のパズルもなかなかたのしいですね😊

 

それにしても、自力で完成させた方、すごすぎます...✨