羊毛フェルト

羊毛フェルト...キットを見つけて初めて挑戦しております✨

羊毛フェルトといえば、昔に落ちてたのを見かけて、色の混ざり具合に、何かの念を込めて作られた物かと思い、子供心にちょっと怖かったのを覚えています💦

実際作ってみると、色の違う繊維がまざってしまったりして、簡単にはいきません😱たぶん手汗も吸ってます😓

ああ、あの時見た作品はそういうことだったのか、念じゃなくて頑張って作った跡だったのね😂

 

 

ということで、夜中、眠れないときに1人チクチクと...😆

 

こ!これは楽しい!はまる!😂

と、少しずつ進めていたのですが、

我慢ができず、子供達がいるときに続きをやりました😓

そしたら、子供達の注目の的(そりゃそうです。。。👀)

そして、じぃっと見られていると集中できない💦💦

 

1人静かなときにするには、落ち着いてできたのに、子供達に見られてると集中できなくて針で手を刺すわ刺すわ...😭(言い訳ですね💦)

しかも結構痛いんですよ😱

縫い物をしていて刺すときと力加減が違うから、思いっきりブスッと🐝

血も出ましたよー😭まだ地味に痛い...

 

ネットでみていると、どうしてこうなった😨

という作品も。。。

作る人によって味も出てくれば、アレンジもできる😆キットはあってもバランスはその人次第😲

動物なら、目を上の方につけるか中心に寄せるか、離すかどうかによっても表情が変わってきます🌱

絵を描くのと同じような感じ✨

 

私は初作品ですが、お手本からちょっとアレンジを加えてみました🙌

手芸好きや手先の器用な方なら、ぜひオススメします。落ち着ける時間のない方や不器用さんにはストレスになるかも。。。あと、痛いのほんとダメな方もおすすめしません😓指刺して痛いです😱

 

ネットの作品は、なんか器用すぎて上手すぎてリアルすぎて、不気味なレベルの作品を作ってる人もいれば、あぁ、頑張ったんだろうな...と思うようなものも。

どれも味があって、素敵ですね😊

私は不器用だけど、作品作りは好きなので、時間をかけて少しずつ作ることにしました。時間をかければある程度のものはできそうです😉

ただ危ないので、子供達にはさせません😓