お題に答えてみました6

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

1つは幼い頃に肺炎にかかったとき。

入院して、ごはんが食べられなくなって、何度も戻して。注射が怖くてしかたがない時期だったのに、意識が朦朧としてたみたいで、点滴を?を差すとき全く痛みを感じませんでした。退院前の注射は激痛だったのを覚えています。

さすがに危なかったんだろうな。

 

2つ目はお腹の手術を受けて、麻酔が切れたあとです。

内臓の癒着が怖かったのと、動いた方が早く回復するって思ってたものだから、一晩中寝ずに寝返りを練習して、麻酔で動かなかった足を動かそうとしていました。

 

足に感覚が戻らなくて動かせなくて、足がただの重りになった感じ。自分の足じゃないようで眠れませんでした。

その手術の翌日にベッドに座れたから立ち上がってみようとしたとき、お腹の切った部分が激痛で頭から血の気が引きました。目の前がさぁーっと黒くなって、立ってられなくなりました😱

あのときは死ぬかと思ったし、ナースコールを押させてもらいました😢

看護師さんに、そりゃ、切腹したんだから。。。と言われて、申し訳なさと、なるほどなぁと思ってしまったのでした😅

 

どっちも本当に怖かった😢

無理はするもんじゃありませんね。。。