日記とゲームの話

相変わらずエルネア王国に浸り混む日があります。

操作するキャラクターも壮年になり、農場トップに!釣り名人にもなって、動物や人に好かれて...。

 

なんだかうらやましいぞっ!!

 

ですが、そろそろ一日にできることが限られてきたので、子供キャラに引き継ぐことにしました👧

 

引き継いでからも、大人とは違うことができたり、違うものを発見できたりと、新しい楽しみができました😊

 

学校に行って、採集して、お手伝いポイントをためる日々🌹

 

けれど、農場管理官のキャラと違って、子供キャラでは大物をつり上げるのが難しくなっていました🐟️これは地味にショック😱

イムの糞に遭遇する回数も増えたような...💩

 

ところで、子供時代の「なにかさがす」で、オタマジャクシ?が三種類ほど採れるのですが、これって何に使うんですかね😓

お手伝いミッションに出できていない枯れ葉のような虫とか、カワウニ?とかも採れて嬉しいけど何に使うんだ??状態です。

 

そんなの使ったレシピもないしなぁ。

さすがにオタマジャクシを料理に...は嫌だなぁ😅

 

子供の頃なんて、採れたものに意味を求めることなんてなくて、ただ眺めて楽しめていたのに、大人になると使い道を考えてしまうようになるんですね。

面白くない大人になっちゃったかな。

 

勉強も何のためにしたんだろう。と昔は決意をもってしていたものが、現在は自分の答えを見つけ出せずにいます。

 

ちょっと心理学をかじれば、自身は心の病気を防げるかもと思っていた時期がありました😅

たしかに勉強してた頃は、考え方の引き出しをたくさん持つことができたので、心が柔軟になっていました。対処もできていたし、辛い気持ちの逃がし方も上手かった気がします。

 

いつの間にか関係のない仕事に就いて、ガチガチの仕事人間になって、知識も考え方も仕事に傾いていき、分野の勉強を続けることもしなくなって、勉強したことなんて忘れてしまって、思考が凝り固まってしまいました。

引き出しも減ってしまいました。

 

生涯勉強することの大事さを学びました。

 

けど、休めるときに休むぞ!!