100円均一ショップ

100均はお好きですか?

私は大好きです(^_^;

Seria、ダイソー、Can★Do

どこもそれぞれの良さがありますね!

可愛くて便利な雑貨がたくさん😆

季節のコーナーも素敵ですね✨

今は入園進級グッズや桜グッズ、ホワイトデーグッズなど、見てるだけでもとっても楽しいです(о´∀`о)

 

子供が頻繁に壊すから100均ので良かったと思って、買いだめしていたものがあったのですが、普通の雑貨やさんで買ったら壊れずに記録更新中...時々100均の方がお金がかかってた( ̄□ ̄;)!!パターンもあります💦💦

かと思えば、10年近く使っているものも✨

 

さてさて、

100均の中で、私が集めたくなったものがあります。

それは、スクラッチアートです。

特にダイソーさんのスクラッチアートの種類が豊富で、ついついチェックしてしまいます。最近、種類が減ったかな?と思うのですが、近くの店だけでしょうか?

 

写真を撮るのが下手なので、お見せできないのが残念ですが、子供向けのものから、ディズニーやサンリオのキャラクターもの、曼陀羅など、本格的なものまであります。ネットで見たら、以前はもっとあったっぽいです😁

 

気持ちが荒んでいるときに無心になるためにガリガリやっています(*^ー^)ノ♪

子供の前でやっていると、子供もやりたがり。。。簡単なのを購入することに。

それでも、途中で飽きてきて、絵柄どころか、ぜーんぶ削っていました😱💦

 

子供のをみていて、全部削っても可愛い絵が完成するものと、削ってしまうとよく分からない絵になってしまうものがあるんですね🖼️🌼

 

楽しめたなら良いことにしましょう(^_^;

 

 

 

人と話すのがどうも苦手で...

文章は思い浮かぶのに、人と話すとなると、話をうんうんと聞いて、自分からも何か話さなきゃってなるのが学生の頃からすごく苦手で😓

悪気もないし、相手といて楽しい場合でもね😅

 

我が子の話は

あのね!あのね!。。。。。!!

なんかこういうのが多くて時々疲れちゃう(笑)意味のない前置きで終わったりとか( ̄□ ̄;)!!

 

だからなんなんやねーん(゜o゜)\(-_-)と言いたくなるのを我慢我慢😂

 

難しいですね😆