メンタルが辛いとき...

メンタルが辛いとき...

不摂生をしていて病気になったとか、無駄遣いしすぎてお金がなくなったとか、直接関係のあることじゃなくて、関係のないことまで関連付けてしまうこと、ありませんか?

 

私はありますf(^^;

あのとき一人で好きなお酒を飲んだから、良くないことが起こったんだとか。

自分にごほうび(雑貨、お菓子)を買ったから、仕事がうまく行かなかったとか。

 

いつの間にか全てを我慢することで良い方向に向くような考えになっていました( ̄□ ̄;)!!

 

子供がいるなら、子供のための本以外は買っちゃいけないような。

思考がどんどん凝り固まっていっていました(^_^;

 

でも、そんなことはないんですよね!

バランスが大事。そりゃあ子供のことは大切ですし、必需品も雑貨も本も子供のものが多いけれど、たまには自分の本を買うのもありだなぁと。疲れたときに自分のお菓子をつまむのもあり、お気に入りの飲み物を入れて一息もありだなぁと☕

 

それで、ちょっと気がほぐれて、誰かに優しくできたなら。それでいいんじゃないかなと思えました(*´ω`*)

 

今日は風が強いけれど、良いお天気🌞

少しずつ、用事を終わらせていこうと思いますo(*⌒―⌒*)o

コーヒー入れて、午後からも頑張ります!