ブログを始めてみました。

初めまして。

もう女子とは言えない年齢のムギです。

 

この数年、様々なことがあって、どん底まで落ちました( ̄▽ ̄;)

長年頑張ってきて、可もなく不可もなくそれなりに上手くいっていると思っていました。いつも笑顔で、何を言われても自分が耐えてさえいたら...。

そんな無理がたたって、心がぶっ壊れました(TT)

一度心が壊れたら元に戻るのにすごく時間がかかるんですね( ̄□ ̄;)!!

トラウマになっていて、何度もフラッシュバックしては動悸がしました。

ちょっと休めば治ると思っていましたが、長期戦になりそうです(;つД`)

頑張ってきたつもりが本当に自分にとって大事なものを見失っていました。

家族にも辛い思いをさせていました。

 

ここで思ったこと...

「大切に思う人がいるのなら、自分のことも大切にすること」

 

自分を大切にすることで、相手を大切にすることもできる。自暴自棄になってしまえば、相手を大切にする余裕もなくなってしまう。本質も見えなくなってしまう。でもそれはわがままを通すということではない。

自分を大切にしていない状態で、家族を大事になんてできていなかったんです。無理をしてトゲトゲしたり弱ったり、すり減っていく私を見て、家族もどれほど傷ついたことか。私はそれに気づく余裕もなくしていました。

 

見つめ直すきっかけに。気づきに。ブログを始めました。

 

他の方の書かれたものも読んでみたいな。意見や考えに触れてみたいです(*^ー^)ノ♪

 

 

(追加)

テレビをみていたのですが、少しなら。。。と外国の方と英語でコミュニケーション取られていて、若い子たちのノリに合わせてお茶目な森公美子さん、かっこいいなぁ(^-^)♪こんな素敵な方だったんだー!